人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナビシソウ


by yunatosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから5年(きみまろさん風)

あれから5年(きみまろさん風)_a0097298_2354220.jpg初めて孫に対面したとき、その余りの小ささに衝撃をうけました。未熟児すれすれで骨と皮だけでした。それでも元気ですくすく育ち、5歳の誕生日を迎えました。いつものように、娘と10歳の孫の合作のケーキで祝いました。みんなで「ハッピバースデー」の合唱をした後、ローソクを吹き消したのですが、本人が近くで2本消した時、離れた場所から3歳の弟がふっと吹いたら、たちまち残りが 消えてしまい大笑いしました。もっとも誕生日の主人公は不満顔でしたが・・


あれから5年(きみまろさん風)_a0097298_23232742.jpg

あれから5年(きみまろさん風)_a0097298_23234732.jpg

コスプレは、都会の少し世の中からはみ出た若者がするものだと思っていました。ところが、ある日我が家にもその波がやって来て驚きました。
幼稚園の友達も沢山持っていて、頂いたのだそうです。(買ったのもありますが)休みの日にはこれらを着ては鏡に向かったりしています。3歳の弟に「きれい ねえきれい」としつこく聞くと、彼は遊んでいる玩具から目を離すことなく「うん きれい」と適当に答えています。やはり性差というものは、厳然と存在するものだと認識を新たにしています。
by yunatosi | 2008-11-14 23:37