人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナビシソウ


by yunatosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤目四十八滝

 紅葉も丁度いい頃かもと何十年ぶりかで赤目に出掛けました。朝結構早かったのですが駐車場には多くの車がありました。おじさんが素早く寄ってきて「800円」を徴収されました。(;一_一)
 300円の入山料を払ってゲートを潜ると、大きいのや小さいの、黒いの白いの色々なサンショウウウオが迎えてくれます。小さな水槽で生涯を送るのはかわいそうな気がします。
赤目四十八滝_a0097298_941392.jpg

 今絶好のシーズンとあって大勢のひとで混み合っています。道幅が狭いので何度も待ったりお待たせしたりしながら進みます。ところどころに綺麗な紅葉を見られましたが、少し遅かったかなという印象です。最後の滝までは片道約3.5キロの行程です。それぞれの滝では撮影に余念がない老若男女が群がっていました。
 丁度中間点にある店は大繁盛でした。おでんの良い匂いがあたり一面に立ち込めていました。
赤目四十八滝_a0097298_952761.jpg

 
by yunatosi | 2012-11-28 09:52