人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナビシソウ


by yunatosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに七洞岳へ

何年ぶりかで七洞岳に登りましたが、すっかり山の様子を忘れて初めての山のような気分でした。こんなに急登だったかな~というような道が続き、持病の足腰痛であちこちが悲鳴を上げ、時には口からも悲鳴があがる有様でした。
頂上は360度の眺望で、周りの山々は紅葉真っ盛りでした。
久しぶりに七洞岳へ_a0097298_20491845.jpg

これで熱々の味噌汁やコーヒーを沸かして、大満足の昼食です。
カップもマイカップでエコ満点です。
久しぶりに七洞岳へ_a0097298_20535661.jpg

頂上直下にはハリコプターの基地もあり、安心です(何が?)。
久しぶりに七洞岳へ_a0097298_20564561.jpg

同行者は遥か先を行きます。熊が出たらどうするのじゃ~と言いたいところですが、気の弱いわたしには言えません。距離も心も離れています。
久しぶりに七洞岳へ_a0097298_20595950.jpg

途中、イノシシか熊かの檻が仕掛けられていました。最近「熊が出た」との情報もあります。幸か不幸か居住者はナシでした。
久しぶりに七洞岳へ_a0097298_2143585.jpg

by yunatosi | 2010-11-20 21:06