ハナビシソウ


by yunatosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近くて遠い・・

我が家から最も近くて、アプローチの楽な山 ということで、経ヶ峰にはいろんなルートから度々登っていますが、その山の中にも沢山のピークがあります。
今回は、初めてのルートに挑戦してみました。
どのコースも比較的穏やかで登りやすいのですが、このコースは、同じ山域とは思えないほど痩せ尾根や険しいルートの連続でした。
時折現れる鮮やかな紅葉に癒されながらの山登りでした。
a0097298_22303342.jpg

a0097298_22311595.jpg

[PR]
by yunatosi | 2010-10-25 22:33

サービスしてくれた?

今日は全国的に「晴れ」という予報だったので、雨の多い奈良県の吉野方面も大丈夫かなと、早朝4時50分に出発しました。
ところが、途中で雲行きが怪しくなりとうとうポツポツとフロントガラスに雨滴が・・・そのうち雨が激しくなり、これはダメか 引き返そうかと思いましたが、ちょっと待った、常日頃悪いことは何もしていない(*^_^*)きっと晴れるに違いない、と思い直し行ってみることにしました。
案の定、大又駐車場に着くころには青空が顔を出し絶好の登山日和。既に10台ほどの車も止まっています。
しかし一昨日からの雨で増水し、沢渡りはまさに命懸け(オーバーかも)の危険さでした。それを5回も繰り返し、明神平~明神岳~笹ケ峰~今日の目的地 千石山に辿り着きました。

朝登るときには「まだ殆ど紅葉していないねえ~」といいながらでしたが、帰りには鮮やかに彩づいて目を楽しませてくれました。もっとも朝はガスで煙っていたからかも知れません。
下界より一足早い紅葉を愛で帰路に着きました。長距離歩きで膝と腰が痛くなるおまけまで付きましたが。
a0097298_22192695.jpg

a0097298_22194724.jpg

a0097298_2220889.jpg

[PR]
by yunatosi | 2010-10-11 22:23