ハナビシソウ


by yunatosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう少しがんばろう

だんだん体力が無くなってきたことをひしひしと実感している。
山登りも随分間遠になった。
しかし丁度昨年の今日、シロヤシオが満開だと日記に書いてある。
時も時、80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功されたというニュースでもちきりだ。
いざ!と張り切って出掛けたけれどなかなか足は重い。写真を撮ったり、景色を愛でるふりをしながら後からくる人に道を譲ることが多くなった。
ようようにしてシロヤシオの群落に着いたが、今年は随分花が少なめだ。皆さん「これを楽しみにしてきたのに」と残念そうだ。
それでも山躑躅は当たり年で至るところで美しい姿を見せてくれる。
若葉も随分力強さを増し、空気まで緑に染まっている。やはり来て良かったと思う。
滋賀県の青少年旅行村から1200メートル余の頂上までの往復8キロは限界に近い。
a0097298_1722974.jpg

[PR]
by yunatosi | 2013-06-01 17:22